AI学院 蘇我地区小・中・高個別学習塾

AI学院地域最高の個別指導!

正当な方法と心構えで勉強すれば成績は面白いほど上がります!

そのコツ教えます!!

AI学院の学習方針】

【学習方針@:心構えと勉強法】

自分にも出来る・解けると信じ、反復練習する!これが成績アップの秘訣です。何事も出来ると思って取り組むことが一番効率良く結果を出せる方法です。

AI学院ではまず自分にも出来るという意識を持つことの重要さを指導いたします。毎回授業内容のテストを行い理解度を確認します。

その結果からわからない所を見つけだし繰り返し学習します。

学んだことができるようになることを自分自身で確認し学ぶことの喜びを体験します。解ける喜びを知ると、自主的に学習をするようになり更なる得点力アップが望めます!

【学習方針A:暗記は勉強の基本!記憶のメカニズムを知って効率良く暗記!】

暗記ができないことで勉強に対して苦手意識を持っている生徒は多いです。しかし、『暗記が苦手』は思い込みです。記憶する能力に個人差はありません。

効率の良い方法を知っているか知らないかの違いで大きな差がでます。

AI学院では心理学・脳科学の観点(エビングハウスの忘却曲線など)から記憶のメカニズムと最適な記憶法を指導いたします。

AI学院が行う勉強法には、ヒンドゥーメソッド・セルフレクチャー・反復質疑応答・すき間時間暗記法などがあります。

【学習方針B:早めの入試対策】

入試問題を繰り返し解くことで実力がつきます。そのためには当塾では教科書範囲をできるだけ早く終わらせ、

その後は入試問題を繰り返します。これが入試本番での得点力につながります!

【勉強は社会人になるための準備運動!】

勉強を通して、出来ると信じ結果をのこせたという成功体験は社会に出てからも役に立ちます。

勉強することで培った忍耐や集中力が社会では要求されるからです。

効率の良い方法と努力で問題が解けるようになると勉強が楽しくなり、成績はさらに上がります。この体験は将来仕事でも活かせます。

正当な努力、正しい心構えと意識、そして適切な方法で取り組めば、物事は面白いほどうまく、楽しくいくということを当塾の授業で体験してください。

当塾では知識を教えることだけではなく、勉強を通して正当な努力の結果としての成功も体験できます!

勉強を通して努力すること、心構えと意識の大切さを体験し将来の人生にも活かしましょう!AI学院では苦手・嫌い・出来ないはNGワードです。

これらの言葉は聞いたまわりの人まで暗く悲しくしてしまう言葉です。出来る・簡単が合言葉です!

AI学院はどこよりも親身に指導いたします。 成績アップAI学院におまかせ下さい!

住所千葉市中央区白旗3−24−5ラフォーレ蘇我
蘇我駅→蘇我駅から徒歩約10分
電話番号(043)−376−3142
受付時間月〜土15時〜22時
面談時間13時〜22時(事前に受付時間内にお問い合わせください)
お休み日曜・祝日

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私たちの考え方をより詳しく知りたい方はAI学院もっと詳しく】(次のページ) をお読みください。

                                       

Twitter @AIgakuin
 

【月額授業料】(ページ1)

【授業時間帯】(ページ1)

【授業時間】(ページ1)

【当日授業振替可能!】(ページ1)

【住所・TEL・受付時間】(ページ1)

【地図】(ページ1)

【無料体験授業】(ページ1)

【受験生の皆様へ】(ページ1)

【学年別受講コースプラン参考】(ページ4)

【AI学院写真館】(ページ5)

当ページトップへ(ページ2)

inserted by FC2 system